ダイソンコードレスクリーナー

Dyson V8 Fluffyのバッテリーを交換した話

 

ダイソンコードレスクリーナーが歯科医院の掃除にはとてもいいです。

 

歯科治療では削りカスがとてもたくさん出るので床が粉だらけになってしまいます。

 

以前は普通の掃除機でコンセントに入れて掃除していたのですが、いちいち取り出して掃除機をかけるのはかなり手間でした。

 

ダイソンコードレスクリーナーを導入してからはスタッフも頻繁に掃除してくれるので、お気に入りでとても重宝していました。

しかし、今年に入ってから吸引力がすごく落ちてきてしまいました。

 

あれ、他のどの掃除機よりも確実にゴミを吸い取るんじゃなかったっけ?(´・ω・`)

 

よーく、調べてみると充電しても短時間でパワーが落ちるのでこれはバッテリーやなと、

 

 

購入したのが2016年11月なので1年と2か月ぐらいでバッテリーがへたりました。う~ん、さてどうしようか?

 

「OK! google ダイソンのバッテリー交換 方法」

 

 

さすがのgoogle先生、何でも知ってます。てなわけで、さっそくamazon師匠でポッチとしてみました。

今回購入したのは純正品ではなくOEM?製品です。

V8 V7 互換 バッテリー ダイソン 対応 dyson 用 21.6V 大容量 4.0Ah 4000mAh 高品質 長寿命 SANYO 三洋 セル 互換品 掃除機 充電池 1年保証付 V8 (Fluffy Fluffy+ Absolute Absolute Extra Animalpro Motorhead)

ダイソンV8 Fluffyのバッテリーを交換方法

ここからは純正品ではないので同じように行うのであれば自己責任でお願いします。

 

私の真似をして不具合が出ても責任が取れませんし、恐らく純正の保証が受けられなく恐れがあります。

 

 

ネジを2か所外せば簡単にバッテリーを取り外すことができました。

amazonのレビューには純正V8バッテリーの接続部が異なると書いてあったのですが、私が購入したものは問題なくはまりました。

充電も問題なく行えていますし、今のところ不具合もなく快調に吸引力が復活しています。

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson V11 Fluffy SV14 FFを追加購入

ダイソンV8からV11を追加購入しました。大きな変化がないようですがパワー選択が大中小と3段階になったのとそれぞれの継続時間が変更されています。また残りの吸引可能時間も目視で見やすくなっているのであとどのくらい掃除可能かすぐに分かるのも便利だと思います。

ダイソンコードレスクリーナー専用スタンド壁掛け 収納 日本製 V11 V10 V8 V7 V6 DC74 DC62 DC45 DC35 対応 (ツール収納モデル/ホワイト)

このダイソン専用壁掛けスタンドはとても便利ですね。壁に穴をあけられない場合にとても使いやすいスタンドです。交換用のヘッドもご覧の通り綺麗に収納できるのもスタイリッシュで部屋の景観も損なわないと思いました。

結論 ダイソンは他のどの掃除機よりも確実に吸い取るけどバッテリーはへた

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事